ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2005年09月26日

艤装後釣行2

昨日、再チャレンジ釣行に行ってきました。メンバーはいつもの小3の息子と私です。今回は、ロッドホルダーの補強と自作ドリーも試しました。ロッドホルダーは、OKでしたが当日台風17号の影響で強風が吹いていたため、玉網セット(当日の朝買ったばかりなのにー!)気付いた時には無くなっていました。まあ大物が掛かれば必要だが、たぶんかからんだろう!と思って釣り始めましたが、こんなときに限って掛かるもんなんですネ。10時過ぎに息子の竿にとんでもない強い引き!私が竿を持ち替えるもラインブレイク(青物っぽい引き)。その10分後、またもや息子の竿に強い引きが!今度は自分で上げると意気込み、数分間のやりとり。ドラグからラインが出て行くのをみて、これまた大物だ!どうせまたブレイクするだろうと思いきや、上がってきたのはバリの36cm。さすがに息子も驚いていた。その他の釣果はグチが2匹、キス2匹、子ダイ1匹でチヌのアタリはなし。まわりもあまり釣れてなさそうだったのでこんなものかと思いながら帰路につきました。それと自作ドリーは90点の出来でスムーズな転がり。写真のように若干たわんでしまうためこれには板で補強をするだけで改善しそうです。これなら砂浜その他の場所でも大丈夫そうです。
艤装後釣行2艤装後釣行2艤装後釣行2艤装後釣行2

同じカテゴリー(BLACK PEARL 艤装)の記事画像
久々の更新
ゴムボート艤装 vol.2
艤装後釣行
ゴムボート艤装 vol.1
同じカテゴリー(BLACK PEARL 艤装)の記事
 久々の更新 (2006-05-24 23:32)
 ゴムボート艤装 vol.2 (2005-09-23 23:50)
 艤装後釣行 (2005-09-21 23:34)
 ゴムボート艤装 vol.1 (2005-09-16 01:27)